お申し込み

右記新規お申し込みフォーム、または通話料無料のフリーダイヤルからお申込みいただけます。 ご不明な点もお気軽にご相談ください。

お申し込み内容確認

ご登録して頂いたお客様の情報を元に、専門スタッフがお申込み内容確認でお電話をさせていただいて料金などご案内いたします。お申込みについての疑問や不安なども、このお電話でご相談して頂くことも出来ます。
※賃貸住宅にお住まいのお客様は、建物所有者様(管理会社様、オーナー様等)のご連絡先をご用意下さい。光キャビネットの設置に伴うビス留め、光ケーブル引込みに伴う穴あけ、光ローゼットの設置に伴うビス留めが発生する可能性がある旨をNURO側で事前にご説明し、承諾を頂く必要があります。

工事日調整・工事

お申し込み完了後、お客様のご都合の良い日程に合わせ工事日のご予約を調整します。お客様とご相談させて頂いてから、実際にNURO光の工事をします。
 

宅内工事 訪問事前連絡

工事日の2日前~前日までに訪問時間の目安をご連絡

宅内工事

※立ち合いが必要です
So-netの指定工事業者が、お客さま宅内の工事を行います。
・工事説明(引き込み工事承諾書)
・工事実施
・工事完了報告(工事完了書)
・屋外工事の説明

屋外工事 訪問事前連絡

当日までに訪問時間の目安をご連絡
※地域によってご連絡できるタイミングが異なります。
 

屋外工事

※立ち合いが必要です
NTTの指定工事業者が屋外の工事を行います。お客さまの立ち会いが必要となります。

NURO光 開通

屋外工事が終わったら、すぐにNURO 光をご利用いただけます。

NURO光でんわを同時加入頂いた場合、ご利用開始のタイミングは下記となります。
・ 新規電話番号をお申し込みいただいた場合→約5日後
・ 利用中の電話番号を番号ポータビリティで継続利用する場合→約1週間後
番号ポータビリティ完了後、ご利用中の他社回線をご解約してください。
 

開通工事の概要